鍋にお玉が置けちゃう『ポットクリップ』〜はなまるマーケット

2014年3月6日 はなまるマーケット 春の新生活応援キッチングッズ こんなの欲しかった!かゆいところに手が届くキッチングッズで紹介された、鍋にお玉が置けちゃう『ポットクリップ』Trudeauです。


お味噌汁やスープなど、
調理中にお玉などの調理器具をおくところって困りますよね。
小皿に置くと余計な洗い物が増えるし・・・・。
鍋に入れっぱなしだと持ち手が熱くなるし・・・。

そんなときに便利なのが、
鍋の縁をはさんでお玉などの調理器具が置ける『ポットクリップ』です。

持ち手は耐熱温度250℃のシリコン製。
だから触っても熱くないんですね。

お鍋だけではなくフライパンなどにも挟んでつけることができるので、
菜ばしやヘラなど使っている調理器具の置き場所に困りません。

小皿に置いたお玉が転がっちゃった・・・。
なんて、調理器具に付いた汁が落ちてまわりを汚すこともなくなります。

わざわざ調理器具をおくための小皿を用意することもないので、
洗い物も増えることがないのも嬉しいですね。

キッチン以外にもアイデア次第で用途は広がりますよ。