軽く握るだけで切れるハサミ『Casta(カスタ)』〜まちかど情報室

2014年2月21日 まちかど情報室 「お年寄りの手元サポートします」 軽く握るだけで切れるハサミ『Casta(カスタ)』です。

握力が弱くなってくるとハサミを使うのが大変。
指に力が入らなくてハサミの開け閉めが難しくなってきますね。

そんなときに役に立つのが、
軽く握るだけで切れるハサミ『CASTA(カスタ)』です。

もち手の部分がまるでカスタネットのよう。
もともと刃が開いている状態なので開ける手間がいらず、軽く握るだけで切れます。

刃が開いている状態だど危ないのでは?
『CASTA(カスタ)』専用のカバーがあるので安心。
カバーをしたまま切ることもできるんです。

握るのでさえ大変!
そんな時は置いたまま上から押すだけで切れます。
お薬の袋を切るのにもとっても便利。

ユニバーサルデザインなので左右どちらでも使えますよ。
刃はフッ素加工されているのでテープなどが付きにくくなってます。

実際に使っている方は、
形もとっても可愛いので棚の上に飾ってあるそうです。
「かわいくてよく切れる。普通のハサミより切りやすいよね、すっと切れちゃう。」