節約グッズ『イーカイロスティック』など〜ヒルナンデス!20140214

2014年2月14日 ヒルナンデス! 家事セレブ 「知って得する節約グッズ」で紹介された便利グッスです。

まだまだ寒い日が続きますね。
暖房費にもお金がかかるこの時期。

4月からの消費税8%にむけて節約を考えている方も多いと思いますが、
今回は「知って得する節約グッズ」の紹介です。

充電式携帯カイロ『イーカイロスティック e-Kairo Stick』

一度使ったら捨ててしまうカイロ。
毎日使うとかなりの出費になりますね。

『イーカイロスティック e-Kairo Stick』なら、
充電して繰り返し使えるので節約になっちゃいます。

4時間の充電で約40℃を4時間もキープ!
でも、1回の充電はたったの0.5円ほど!

LEDライトとしても使えるので、突然の地震や停電でも活躍します。
いざという時のスマートフォンのバッテリーチャージャーにもなるんですよ。

節約ができて、しかも充電池・ライト・カイロの3つの機能がついて便利!
冬だけでなく1年中使えるのもいいですね。

電源を使わない加湿器『ちょこっとオアシス プラス』

本体に内蔵されているスライド式のタンクに、
70ccの水を注ぐだけ。

ケースを開いて身の回りに置くと、
花びらのようなフィルターから水分が自然と蒸発して乾いた空気を潤してくれます。

電源なしで置いておくだけで過剰にならない適度な加湿をキープ。
電気代をカットしてくれます。

ちょっと乾燥が気になるデスクなどの作業中や旅行先、
お肌やノドの乾燥が気になる睡眠時間に寝室に置いてもいいですね。

専用アロマウォーターを使って、加湿と森林浴アロマも楽しめますよ。

歯磨き粉絞り器『カラフルチューブホルダー』

歯磨き粉ってちょっと残ってしまう。
どうしても最後まで使い切れないことってありますよね。
もったいない・・・。

そんな悩みを解消してくれるのが、
歯磨き粉絞り器『カラフルチューブホルダー』ナンデス。

歯磨きチューブの下をスライドさせて『カラフルチューブホルダー』に入れてセット。
クルクルと巻いていくだけ。
歯磨き粉が簡単に最後まで使い切れて節約できちゃいます。

付属の吸盤付きフックを洗面所などの壁に付ければ、
チューブをぶら下げることができます。
狭い洗面台などで置き場所に困っているときに役に立ちますね。