洗濯物・靴も乾かせるふとん乾燥機『ZOJIRUSI ふとん乾燥機 RF-AA20−AA』〜まちかど情報室

2014年2月14日  まちかど情報室 「部屋干し快適に」 送風口の角度がかえられる布団乾燥機『ZOJIRUSI ふとん乾燥機 RF-AA20−AA』。

寒い冬にはふとん乾燥機を使っている方も多いと思います。
お布団にセットするのが意外と面倒くさい・・・。
他に使い道がないんだよね・・・。

マットとホースを使わない新しい形のふとん乾燥機、
『ZOJIRUSI ふとん乾燥機 RF-AA20−AA』は色々な使い方ができます。

お布団にセットするのがとっても楽ちんで、
風の出てくる送風口が工夫され角度をかえられるんです

機械を寝かせてそのまま布団をかぶせます。
1時間ほど経ちセンサーで見てみると、
しっかりと奥までお布団の中は温まっています。

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】 ブルー RF-AA20-AA

さらに、
立てて送風口をうえに向けて使うと洗濯物にあてて乾かしたり、
送風口をしたに向けると、雨や雪の中を歩いて濡れてしまった靴の乾燥にも使えます。

子供の上履き明日までに乾かさなきゃ・・・。
そんな時にも便利ですね。

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】 ブルー RF-AA20-AA

送風にもなるので、熱に弱い革のブーツにも使えますよ。

使っている方の感想は、
「お布団がすぐにふんわりなってくるし、洗濯物とか長めのブーツなどでも中がカラカラになるし使い勝手がいいですよね。」

ふとん乾燥機って意外としまいがちになってしまいますが、
いろいろな用途で使えるととっても便利ですね。