温活グッズ『クロッツ やわらか湯たんぽ 』〜ヒルナンデス!20140211

2014年2月11日 ヒルナンデス! 主婦の新常識クイズ 「寒い冬 女性に大敵の冷えを撃退!驚きの機能を備えた温活グッズ」で紹介された温活グッズです。

この冬主婦の間でブームなのが温活。
温活とは、肩こりやむくみの原因となる冷え性対策のための基礎体温をあげる活動のことなんです。

中から温まる生姜ドリンクや腹巻きや靴下の特殊コーナーもあったりしますが、
特に注目のアイテムの紹介です。

足用の湯たんぽ『クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ』

発売から1万セット以上売れている大ヒットの『クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ』は、足をじかに温めてくれるルームシューズ。

横に付いているボタンのようなフタを開けてお湯を注ぐと、
足用の湯たんぽになるんです。

湯たんぽというと金属やプラスチックで出来た硬いものというイメージが一般的ですね。
『クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ』は、ウエットスーツの素材からできているので、柔軟性が抜群。

ウエットスーツに使われるクロロプレンゴムという素材は、
無数の気泡ふくんでいて保温性とストレッチ性が高いのが特徴。

一般的な湯たんぽよりも約1.5倍の暖かさが持続します。
熱の伝わり方がゆるやかなので低温やけどをしにくいそうです。

冷え性の女性フタッフが履いた乾燥は?
「生地が柔らかくて履き心地がいいです。 足全体が包まれているので温かくて足湯の気分が味わえます。」

履いて動き回れるのでキッチンなどの立ち仕事も足が冷えることなくポカポカでできます。

全身フリース『人型寝袋フリース』

インターメット販売で密かにヒット中の、ちょっと恥ずかしい温活グッズ。
『人型寝袋フリース』は全身型のフリース。
保温性のあるフリース素材で頭から足先まで全身をカバーしてくれます。

手足の先には面ファスナーが付いているので、
本を読んだり手足を出しての作業もできちゃいます。

ちょっと見た目は恥ずかしいけど、バレなきゃアッたか!
家族できれば電気代の節約になるかもしれませんね。

試験販売時には3ヶ月間の在庫分が3日間で完売したそうです。