超便利キッチングッズ〜ヒルナンデス!20142011

2014年2月11日 ヒルナンデス! 主婦の新常識クイズ 「家事を助ける超便利キッチングッズ」で紹介された、主婦大助かりのアイデアキッチングッズです。

主婦にバカ売れの鍋『くるくる鍋』

発売から1ヶ月で1000個売り上げた売れまくりのキッチングッズ。

一見平凡なお鍋ですが、麺を茹でてみるとお鍋の中で麺がくるくると回っています。

その秘密は鍋の中の器具。
沸騰したお湯が斜めに開いたすき間を通ることで自然に水流が発生し渦ができます。
その渦によって麺が回転するんですね。

鍋をかき混ぜる手間も省け、火力調整しなくても吹きこぼれにくくて安心。
アクも中心に集まるので取るのも簡単です。

内側の器具を外せば普通の鍋として使えますよ。

東急ハンズでバカ売れの海苔に穴を開ける『パリッと!のり切り隊』

発売から1ヶ月で1600個ほど売れているお弁当アイテム。
毎朝お弁当をつくる奥様に大人気のグッズです。

シリコンシートに海苔を乗せ、トゲトゲで海苔に穴を開ける道具です。

おにぎりを食べるとき海苔が湿気を含んでなかなか噛み切れない・・・。
そんなときに172個の突起で海苔に小さな穴をあけておけば、
おにぎりに巻いた海苔が楽々噛み切れて食べやすくなるんです。

コンビニのおにぎりにも活用されているアイデアなんですよ。
海苔に細かい穴を無数に開けて切れやすいように工夫されています。

このアイデアを家庭でも使えるようにしたグッズなんです。