知って得するお洗濯グッズ~ヒルナンデス!

2014年1月31日 ヒルナンデス! 「知って得するお洗濯グッズ」で紹介された、おすすめハンガーです。

洗濯にかかせないアイテム・ハンガー。
最近では変わった種類のハンガーが続々と発売されています。

『ブリッジハンガー』

洗濯物が多くて干すスペースがない・・・。
そんなお悩みを解決するハンガーです。

竿と竿の間につなぐだけ。
そこにハンガーを追加でかけることが出来ます。
洗濯を干す場所を増やさないで便利ですよ。

洗濯物を楽に干せる『サッとハサミンンガー』

洗濯物をいちいち洗濯バサミに挟むのも意外と時間がかかる。

そんなときに便利なのが、
干すのが楽ちんになるハンガー『サッとハサミンンガー』です。
下から洗濯物差し込むだけでガッチリキャッチ。
挟んだ洗濯物は引っ張っても落ちません。

外すときはストッパーをはずすだけ。
洗濯物を片手でスピディーに取り込めます。

忙しい主婦の味方です。

狭い場所にも干せる『ハート型 ランドリーキャッチャー』

冬は洗濯が乾きにくいですよね。
暖房の効いた部屋の中で干したいけど場所がない。

そんなときに役に立つのが、お部屋の鴨居やドア上枠など、
狭いスペースに引っ掛けて洗濯物が干せる『ハート型 ランドリーキャッチャー』です。
壁から1cm以上でている場所なら掛けることができます。

柔軟性のあるステンレススチールでできているので、掛ける場所にあわせて幅や形が調節可能なんです。

雨の日にも大活躍。

靴下がバラバラにならない『ソックスター』

靴下ってなんで片足だけ無くなってしまうんでしょうか?
洗濯機に入れるまでは確かにあったのに・・・。

そんなときに便利なのが、
洗濯物のときに靴下がバラバラになることを防ぐハンガー『ソックスター』です。

靴下を1足づつクリップに挟んでそのまま洗濯機に入れて洗濯をします。
干すときもクリップを外さずそのままでOK。
さらに乾いた後も、
クリップに挟んだまま折りたたんでしまえば、キレイに収納できちゃうんです。

これで靴下の片方がなくなることもありませんね。