部屋で野菜を水耕栽培キット『Green Farm(グリーンファーム)』~まちかど情報室

2014年1月31日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「部屋で緑を楽しもう」
部屋で野菜が育てられる水耕栽培キット『Green Farm(グリーンファーム)UH-A01E』

マンションやアパート住まいの方も手軽に家庭菜園ができるといいですよね。
部屋で野菜が育てられる水耕栽培キット『Green Farm(グリーンファーム)』
なら、お庭がなくても室内で野菜を育てることができるんです。

必要なのは、水と付属の液体肥料。
土を使いません。

スポンジのようなところにタネをセット
スイッチを入れると後はお任せ。

水が腐らないように水を循環させ植物に酸素を送るようにポンプが付いています。
1日16時間自動でLEDライトが点灯。
日が当たらない室内でも大丈夫なんです。

野菜以外にも、小さなお花を育てられる「お花モード」もあります。

スタイリッシュなデザインなので緑や花の観賞用のインテリアとしてもいいですね。

毎日野菜が育っていく姿をお子さんと一緒に見れるのはとっても楽しい。
そして、新鮮でみずみずしい野菜が食べられるのもは嬉しいですね。
思った以上に多くの野菜が出来上がりますよ。