動画メッセージを送れるカード『ビデオメッセージ グリーティングカード』~まちかど情報室

2014年 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「気持ち届けます」
動画メッセージが取り込めるカード『ビデオメッセージ グリーティングカード

奥さんやご両親など、日頃は恥ずかしくて言えない「ありがとう」を伝えたい。
遠方のおじいちゃん、おばあちゃんに孫の様子を見せてあげたい。
友達の結婚のお祝いに面白カードを送りたい。

そんなときに役に立つのが、動画メッセージを送れるカード『ビデオメッセージ グリーティングカード』です。

開けると小さな液晶画面スマートフォンタブレット端末で撮影した映像と音声を、パソコンを経由して取り込むことができます。

記録時間は約10分間。
カートを開けると動画が開始し、閉めると止まります。

パソコンなどの知識のない方でも、何度も好きなときに繰り返し動画が見れるのは嬉しいですね。

言葉として長く思い出に残ります。

お宮参りに七五三や入学、卒業など、子供の誕生日に毎年送って成長の様子をとっておくのも楽しいかもしれません。