水中カメラがついた釣りざお『Big Catch 釣るところみるぞう君』〜めざましテレビ

2014年1月29日 めざましテレビ MORE SEVEN で紹介された、水中から排水管の中まで釣りざおで“みえるぞう”『Big Catch 釣るところみるぞう君』です。

水中のなかで魚が食いつくところがみられたら・・・。
魚が釣れそうな気がする・・・。

そこで登場したのが『Big Catch 釣るところみるぞう君』
魚を確認しながら釣りができるんです。

カーボン製の竿でリールの側には小型のモニター。
40gまで耐えられるワイヤーの先には小型カメラが付いています。

釣竿型水中カメラ Big catch 釣るとこみるぞう君 録画機能付き 25m

カメラがとらえた映像が手元のモニターに映しだされ、
魚の居場所や餌を食べる瞬間がみられるんです。
ボタンを押せばズームも可能。
映像は収録もできますよ。

釣竿型水中カメラ Big catch 釣るとこみるぞう君 録画なし 25m

実際に使ってみると、水中の魚の映像がバッチリ。
餌のまわりを泳ぐ魚をリアルに撮影しています。
そのうちに魚が餌をパック!
餌を捕らえる瞬間をしっかり捉えることが出来ました。

画像で見えているので、魚が餌を食べる瞬間に竿を合わせられます。
これなら、初心者でもタイミングを逃すことなく釣りが楽しめそうですね。

こんな使い方もできますよ。

キッチンの流しに大切な指輪を落としてしまった時にも、『Big Catch 釣るところみるぞう君』が活躍。
真っ暗な排水管の中に竿をいれると赤外線ライトが働きます。
明るく撮影してくれるので指輪がどこにあるのか確認できます。
後は、業者に連絡して取り出してもらうだけ。

直径1cmほどの小さな文字も暗闇でも判別ができるほど高性能です。