クルミが簡単に割れる『NAOMI』(TAKE2)最新キッチン家電〜SmaSTATION!(スマステーション)

2014年1月25日 SmaSTATION!(スマステーション) 「2014年最新キッチン便利グッズ&家電」で紹介された、ドイツ発!バネの力で楽々クルミ割り『NAOMI』(TAKE2)です。

くるみを始めとするナッツ類は栄養価が高く注目され、サラダなどのトッピングとしても重宝しますね。
でも、クルミの殻を割るのはとっても力がいるので一苦労。

そんなときに役に立つのが、ドイツ発バネの力で楽々クルミ割り『NAOMI』(TAKE2)です。

使い方はとっても簡単。

① ステンレスのプレートにクルミをセット。
② バネをかぶせ片手で押さえながら上部にあるボールを引っ張る。
③ そして離すだけ。

力を入れることなく楽々クルミを割ることができます。
上手く割るコツは、バネを垂直に引っ張りはなすこと。
クルミに力が伝わりやすくなります。

今まで苦労していたクルミ割が楽しくなっちゃいます。