ローストビーフが簡単に作れる『グリルインロースター』最新キッチン家電〜SmaSTATION!(スマステーション)

2014年1月25日 SmaSTATION!(スマステーション) 「2014年最新キッチン便利グッズ&家電」で紹介された、魚焼きグリルで豪快な料理が短時間で作れる『ウチクック グリルインロースター』(オークス)です。

ローストビーフやローストチキンなどのグリル料理って美味しですね。
自分でも作ってみたいけどダッチオーブンは難しそう・・・。
オーブンレンジを使ってみたけど掃除が大変・・・。

そんな時にとっても便利なのが、魚焼きグリルで豪快な料理が短時間で作れる『グリルインロースター』。

どこの家庭でもある魚焼きグリルを有効活用。
様々な料理を手軽に楽しめます。

ダッチオーブンなどの鉄製と違い、軽量のアルミ製なので女性でも持ち運びが楽。
魚焼きグリルも汚れないのでお手入れも楽ちん。

なぜ『グリルインロースター』でグリル料理ができるの?

『グリルインロースター』でグリル料理ができる秘密は魚焼きグリルにあります。

魚焼きグリル台は程よく狭く直火で熱せられるので、放射熱と対流熱が発生し短時間で300度以上の超高温に達します。
その熱が、熱伝導率のいいアルミ製の『グリルインロースター』に効率的に伝わり、食材に素早く火を通すことが可能になるんですね。

『グリルインロースター』でローストビーフの作り方

材料
・牛たたき用もも肉 300g ・にんじん 少々 ・香味野菜 少々 ・塩・コショウ 少々

① グリルインロースターに野菜と牛もも肉を並べてフタをせず魚焼きグリルに入れる。
② 強火で約6分間焼き色がつくまで焼きひっくり返す。
③ フタをして10分蒸し焼きにする。

ローストビーフもたったの16分でふっくら。
ローストチキンのような骨付き肉で、火の通りにくい料理でも中までじっくりと仕上がります。