ロングブレスで腹筋を鍛えるグッズ『ロングプレスピロピロ』〜まちかど情報室

2014年1月20日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「飛び出します」
息を吐いて腹筋を鍛えるグッズ『ロングプレスピロピロ』です。

腹筋を鍛えてほっそりウエストを手に入れたいあなたに。
子供の頃に吹いて遊んでいたピロピロが腹筋を鍛えるエクササイズとなって帰ってきした。

長さは1mm、筒の中には3本の針金が入っているので、従来のピロピロよりも吹いて伸ばすのに負荷がかかります。
ゆっくり伸ばしてゆっくり戻す。
息をコントロールすることで腹筋に力が入り横隔膜を上下させ、お腹を意識した腹式呼吸のエクササイズとなります。

ロングブレスピロピロ

いろんなダイエットをしたけど続かない方にもオススメ。
目安は1日10回、『ロングプレスピロピロ』吹く。
ピロピロを吹くことで簡単に楽しくロングブレスを続けられそうですね。

紹介されたのは児童劇団でミュージカルに出演しているほのかちゃん。
いい声を出すためのトレーニングに使っているそうです。

「きついけど楽しくトレーニングが出来るところがいい」と話してくれました。