押すだけでプラグが外れるコンセント『スーパープルグ』〜まちかど情報室

2014年1月20日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「飛び出します」
押すだけでプラグが外れるコンセント『スーパープルグ』

節電の為に電気のプラグを抜く方も多いと思いますが結構面倒くさい。
コンセントも使っていくうちになかなか抜けにくくなり、握力がなくて抜くのも一苦労。

そんな時に便利なのが、押すだけでプラグが外れるコンセント『スーパープルグ』です。

『スーパープラグ』をよく使うコンセントに取り付る。
付いているオレンジのレバーを押すだけで、差し込まれているプラグがパチンとコンセントから飛び出します。

押すだけで力もいらずにすぐに抜けるのでとっても助かります。
使っているうちにポンとプラグが抜けるのが快感になって楽しくなりますよ。

年配の方がいる家庭には重宝しそうですね。