スマホアプリで香りを楽しむ『着パフ(Scentee)』

2014年1月20日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「飛び出します」
スマホと連動して香りが出てくるグッズ『着パフ(Scentee)』です。

夜中に勉強中。
お腹もすいてきます。
でも、こんな時間に食べちゃうと太っちゃう。

スマートフォンのイヤホンジャックにさして専用のアプリを立ち上げます。
画面にはお肉を焼いている美味しそうな動画と、ジューという美味しそうな音。
さらに、着パフからは煙が飛び出してきます。
その煙には・・・。

美味しそうな焼肉の匂い!!

映像では匂いがわかりませんが『着パフ(Scentee)』と専用のアプリを使えば、気分だけでも焼き肉!!

開けてみると中には焼肉の匂いがついた液体が入ったカートリッジ。
映像とともに香りと煙が出てくる仕組みになっています。

香りを摘みにビールで乾杯!

『着パフ(Scentee)』で香りの目覚まし

『着パフ(Scentee)』には焼き肉だけではなく、ラベンダーやローズ・ローズマリー・コーヒー・イチゴなどの香りがあります。

こちらは、専用のアプリを使うといつでもどこでも好きな香りをスプレーすることができ、目覚ましとして使う事もできます。
時間になると好きな香りとともに目覚めることってちょっとオシャレですね。

今までになかった新感覚のアプリで香りを楽しんで下さい。