歯ブラシスタンドになるコップ『QUALY Flip Cup』〜まちかど情報室

2014年1月16日 NHKおはよう日本 まちかど情報室 「こんなことにも使えます」
ひっくり返すと歯ブラシが立てられるコップ『QUALY Flip Cup』です。

洗面台が狭くて歯ブラシ立てとコップが置けない・・・。
コップにチョンといつも入れている・・。

そんな一人暮らしの方にオススメなのが、歯ブラシ立てとうがいをするためのコップが一つになってとっても機能的な『QUALY Flip Cup』。

透明な樹脂のコップの中に筒が付いてちょと不思議な形。
歯磨きをした後にうがいをしたら、ひっくり返して開いている穴の部分に歯ブラシを入れれば、歯ブラシ立てになるんです。

飲み口に注目!
飲み口がなめらかなカーブになっているのでペッタとくっつきません。
裏返した時にコップの水切りもでき、通気性もいいので清潔感があり衛生的。

狭い洗面台で、歯ブラシとコップが一つに。
スペースをとらずに便利ですよね。

家族で暮らしている方でも、
「お父さんと同じコップじゃ嫌!」
なんていう娘さんのいる家庭にもいいですね。