たい焼きが食パンで作れちゃう『おかしな食パン たい焼きコース』〜ヒルナンデス!

2013年6月27日 ヒルナンデス! 楽しい&便利ユニーク調理グッズBEST5 で紹介された、たい焼きが食パンで作れちゃう『おかしな食パン たい焼きコース』です。

誰でも知っている食べたことのある“たい焼き”。
たい焼きが自宅で簡単に食パンで作れちゃう調理グッズです。

① 食パンで2枚のタイの形の型を挟むようにセットし軽く押さえる。
② タイの形のくぼみにお好みの具を詰め込む。
③ 食パンを挟まずに上からタイ型で押さえる
④ 食パンたい焼きの出来上がり。

はさむ具は、アンコやカスタードクリームなどのオーソドックスなものから、サラダや果物、ハンバーグやコロッケなどいろいろ!
お子さんのお弁当にとっても喜ばれます。
中に何が入っているかわからない、ロシアンルーレットたい焼きなんかも面白いですね。

おかしな食パン たい焼きコース 親たいやき

おかしな食パン たい焼きコースのアレンジレシピ

品川にある「ラフェ・クレール」のパティシエ・木暮裕二シェフがアレンジレシピを教えてくれた「イチゴジャム&クッキーたい焼き」です。

① 市販のイチゴジャムをくぼみに塗る。
② 食感のアクセントにチョコクッキーを砕いて入れるだけ。

わずか3分足らずの調理時間で超簡単にたい焼きの出来上がり。