オリジナルアイス・冷たいスイーツが作れる『マジックコールドプレート』〜ヒルナンデス!

2013年6月27日 ヒルナンデス! 楽しい&便利ユニーク調理グッズBEST5 で紹介された、超人気店の味がおウチで!『マジックコールドプレート』です。

世界におよそ2000店舗をかまえる、アイスクリームショップ「コールドストーンクリーマリー」。

冷え冷えの石板の上で、さまざまなトッピングをミックスしたアイスが大人気にお店です。
その味を家庭で簡単に再現できるのが『マジックコールドプレート』。

冷凍庫で冷やした保冷剤をプレートの下に敷けば、プレートが約0℃の冷え冷えに。
その上でお好きなアイスとトッピングを混ぜることで「コールドストーンクリーマリー」のような、ミックスアイスが簡単に作れます。

市販の材料で混ぜるだけなのであっという間に、美味しりオリジナルアイスが出来上がり。
何種類かのアイスをまぜたり、お菓子や果物を混ぜて楽しんでみて下さい。

マジックコールドプレート(フード付き)

マジックコールドプレートのアレンジレシピ

品川にある「ラフェ・クレール」のパティシエ・木暮裕二シェフがアレンジレシピを教えてくれた「コールドストン風アイス」です。

① 市販のバニラアイスにアーモンドとラズベリーをよく混ぜる。
② 食感を残すために、最後にクッキーがふやけないよう混ぜる。
③ お好みでイチゴジャムとミントの葉をのせる。

自宅で作るとすぐに食べられるので、クッキーなどの食感が損なわれることなく美味しく食べられます。