「東京おもちゃショー2013」おとなも楽しめるおもちゃ〜めざましテレビ

2013年6月14日 めざましテレビ 東京おもちゃショー開幕

2013年6月13日から開催された日本一の「東京おもちゃショー2013」。
会場には148社、3万5000点のおもちゃが大集結しました。

その中からおとなも楽しめるおもちゃを紹介します。

『トリプルカラーチェンジ リカちゃん』

女の子にとって永遠のアイドル「リカちゃん」。

最新のリカちゃんは髪の毛の色がピンク色。
ピンク色の髪の毛に触れてはなすと色が変化します。

熱で髪の毛の色が変化したんです。
常温はピンクですが、温めるとイチゴミルク色、氷水を入れたヘアブラシで冷やせば濃い赤紫色(ラズベリーブラック)にチェンジ!

カラーチェンジとアクセサリーでヘアアレンジがいろいろ楽しめます。
ヘアアレンジブックを付いています。

機能が進化した子供向けの「タブレット型トイ」『タブレットforキッズ タップミー』

2013年7月に発売予定の『タブレットforキッズ タップミー』

教育などの知育アプリや音楽・ゲームなど30種類以上のアプリを楽しめる、本格キッズ用のタブレット端末です。

親御さんに安心なセキュリティも充実!
時間制限ができたり、アプリマーケットやメールの利用管理、使わせたくないアプリをロックなどができます。

世界最小ラジコンヘリコプター『赤外線ヘリコプター ナノファルコン』

小さな小さなヘリコプターは、ギネスブックに認定された世界最小のラジコンヘリコプター。大きさ66mm、重さ11gの極小サイズです。

スマホや携帯電話に使われている、小型の精密機器のパーツや技術を取り込むことで世界最小サイズを実現しました。

まるで虫が飛んでいるようですよ。