最新掃除機を家電マニア・土田先生が解説〜ヒルナンデス!

2013年6月12日 ヒルナンデス! 「芸能界屈指の家電マニア土田が楽しく詳しく解説最新の夏家電」で紹介された掃除機です。

日々進化する掃除機業界。
家電マニア・土田先生が、この夏絶対に抑えておきたい掃除機を解説してくれました。

肩掛けできるコードレス掃除機『プラズマクラスター掃除機 EC-DX100』シャープ

サイクロン式の、充電ができるコードレス掃除機。
コレまでも充電式のハンディタイプの掃除機はありましたが、大型掃除機の充電式は画期的!!

今までは1回1回コンセントを抜いて隣の部屋に持っ行き、またコンセントを差し込んでってかなり煩わしい作業をしていました。
プラズマクラスター掃除機 EC-DX100』は、一回フル充電したら約50分運転が可能なので、家中掃除ができちゃいます。

充電がなくなると「充電して下さい」
中のフィルターにゴミが貯まると「フィルターを水洗いしてよ」
優しく音声で教えてくれる音声機能も搭載しています。

重さ3.5kgの軽量な掃除機なので、付属のベルトで肩に掛ければ掃除機の重さも感じることなくさらに掃除が楽になりますね。

コードレスだから吸引力がちょっと・・・そんなことはありませんコードレスとは思えない抜群の吸引力!!

驚きの吸引力『紙パック式掃除機 雷神 TC-BXA15P』 三菱

サクロン式だとゴミを捨てるときに、ホコリが舞うのが嫌だな・・・ゴミは見たくない・・・。
紙パックに溜まったものをそのまま捨てる方が楽チンなんだよね・・・。

そんな方にオススメなのが、『紙パック式掃除機 雷神 TC-BXA15P-R』です。

『紙パック式掃除機 雷神 TC-BXA15P-R』は、コレまでの掃除機の2.4倍のゴミを集めることができる大容量。面倒な紙パックの交換の手間が省けて節約にもなりますね。

雷神といえば紙パック掃除機では最高クラスの吸引力!!
ヘッドが軽くて前に自然に進んでくれます。「まるで電気自転車みたい!」と出演者の方が絶賛していました。

ヘッド裏の部分はゴミもたまりやすくすごく汚れてしまいお手入れが大変。
『紙パック式掃除機 雷神 TC-BXA15P-R』なら、レバーひとつでヘッド裏のローラー部分が簡単に取り外しができ水洗いができます。

『Ergopowre plus(エルゴパワープラス) ZB5012P』エレクトロラックス

ちょっとしたゴミをサッと掃除したいハンディタイプの掃除機が欲しい!!
そんな方にオススメなのが、『Ergopowre plus(エルゴパワープラス) ZB5012P』です。

縦長のスティックタイプの掃除機は吸引力的に劣るところがあり、とりあえずの掃除用でしたが、『Ergopowre plus(エルゴパワープラス) ZB5012P』は、本気の掃除ができる吸引力があります。

さらに、注目の機能がコレ!

ヘッド裏に絡まった髪の毛とかゴミ・・・とるのも大変。
『Ergopowre plus(エルゴパワープラス) ZB5012P』はヘッドの部分を踏むだけで、ヘッドに絡まったゴミを自分でカットしてそのまま吸引してくれる優れもの!!!

1回のフル充電で60分運転可能。
スティックタイプの掃除機でも十分に役に立ちますよ。