梅雨のジメジメを解消!超便利な最新家電〜はなまるマーケット

2013年6月11日 はなまるマーケット 「梅雨のジメジメを解消!最新家電」
で紹介された、ジメジメ対策に超便利な驚きの機能の最新家電です。

ジメジメする季節を過ごすのに色々なお悩みがありますね、ヨドバシカメラマルチメディアAkiba の家電コンシェルジュ勝田さんが最新家電で解決してくれました。

温度・湿度の見張り機能付き扇風機『プラズマクラスタースリムイオンファン PF−FTC1型』 シャープ

湿気に対応、近年話題になった羽のないタイプの扇風機が最新型になって登場。

ポイントは温度・湿度の見張り機能!!

温度と湿度を把握し体に外がないように音と光で教えてくれます。
温度と湿度が低すぎるとウイルスが発生、温度と湿度が高すぎると熱中症になってしまいます。

部屋の温度と湿度が危険でないか常に見はってくれ、危険な状態に成ると赤ランプとアラームでお知らせしてくれます。

風の強さは指でタッチするだけで32段階調節がで、ディスプレイで風の強さを表示してくれます。もちろんリモコンもついていますよ。

デザインもスリムでスタイリッシュ。
インテリアにもなりそうな扇風機ですね。

衣類乾燥除湿機『部屋干し3Dムーブアイ MJ-10HGX型』 三菱電機

洗濯物が乾かない!この季節1番のお悩みではないでしょか?

そんなときにおすすめなのが、濡れた衣類を狙い撃ち乾燥してくれる『部屋干し3Dムーブアイ MJ-10HGX型』です。

ポイントは真ん中に付いている高性能センサー。

濡れた衣類を部屋にかけるとセンサーが動いて濡れた衣類を探します。
高性能のセンサーが感知し、乾いたところには風を送らず、濡れている衣類だけに風を送ってくれるスグレもの。

効率よく乾燥してくれるので節電につながりとってもエコですね〜。

アイロン『コンエアー ガーメントスチーマー GS18H型』 小泉成器


アイロンは部屋干しのカビや臭いを防ぐのに持ってこいのアイテムです。
そんなアイロンでおすすめなのが、いま話題沸騰中のスチームアイロン『コンエアー ガーメントスチーマー GS18H型』

下のタンクに水をためてスイッチを押すと、およそ1分で強力なスチームを噴射します。
抗菌・抗カビ・臭い取りの効果があり、ハンガーに洋服をかけただけでなぞるようにすると簡単にシワ伸ばしができちゃいます。

焼肉など食べた後も、サッと脱いで蒸気を当てるだけで匂いを取り除菌までできます。
スーツなど次の日にもまた着ることができますね。

岡江久美子も愛用しているそうで
「いいですよ!朝くしゃくしゃに畳んであるのを、パッとかけてできます!」
「(立ち上がりも)早いですよ!」

洗濯乾燥機『ドラム式洗濯乾燥機「ビックドラム」 BD-V9500L型』 日立

洗濯乾燥機で乾かしたあとのシワをアイロンで伸ばすのって手間ですね。

『ドラム式洗濯乾燥機「ビックドラム」 BD-V9500L型』には風アイロン機能がついいます。時速300キロでシワが出来ないように乾かしてくれ、従来の洗濯乾燥機よりシワが少なく仕上がります。

静穏なのも魅力的!よる仕事から帰ってき洗濯しても音を気にすることがないのは助かりますね。