Amazonランキング『カードゲーム・トランプゲーム』〜めざましテレビ

2013年6月10日 めざましテレビ コレぐぅ Amazonランキング『カードゲーム・トランプゲームのベストセラー』です。

第1位 『ウノ UNO カードゲーム』 マテル

大人から子供まで楽しめるカードゲームの定番。
パーティーやアウトドアなどどこでもワイワイ盛り上がります。

第2位 『ヌメロン カードゲーム』 ヌメロン

隠された数字は何か!!
テレビ番組から生まれた2人対戦型のカードゲーム。
相手の予測した数字を当て合います。

第3位 『ケミストリークエスト』 幻冬舎エデュケーション

水素や元素・炭素・酸素などを素にしたカードゲーム。
原子一つ一つのカードを結合させて色々な分子を作って得点を競いあう、ちょっとインテリなカードゲームでます。

『ケミストリークエスト』の考案者は米山維斗くん、なんと14歳です。
「これが科学に興味を持つキッカケになってもらえればと思っています。」

遊びながら科学が身につく知育ゲームです。

第4位 『ロストレガシー(ゲームマーケット2013春 出展作品)』 ワンドロー

16枚の中の「失われた遺産」のカードを探し当てる、心理戦のカードゲーム。
カードに描かれているイラストも独特の雰囲気があります。

第5位 『ウノ ポケットモンスターBW』 マテル

お子さんに人気のポケットモンスターのウノです。

とっても絵が可愛くてみているだけでも楽しめちゃう。
家族でみんなで遊べるのは嬉しいですね。