チンするだけでパンが作れる『ルクエ スチームロースター』朝ごはん便利グッズ〜ヒルナンデス!

2013年1月21日 ヒルナンデス! 時間がない朝に役立つ「朝ごはん便利グッズ」で紹介された、チンするだけでパンが作れる『ルクエ スチームロースター』です。

森三中の黒沢さんがプレゼンしてくれました。

スペイン生まれのシリコン調理器具
ホームバーカリーがなくても美味しいパンが作れる『ルクエ スチームロースター』。

前の晩に、小麦粉・ドライイースト・塩・水などのパンの材料をいれパン生地を作り、
6時間以上寝かしておきます。
翌朝、電子レンジで4分間過熱するだけで外はパリパリ・中はモチモチのパンが作れます。

ポイントは、部分的に閉じる形状。
両脇が開いているため程よく水分が抜け外はパリパリ・中はフワフワのパンが出来上がるんです。

肉料理や魚料理も簡単に作れてとっても便利。
スイーツなども作れますよ。
付属のレシピにはローストビーフや鯛の塩焼きなどがのっています。

【並行輸入品】Lekue (ルクエ) スチームロースター イエバル(グリーン/緑)★ ヒルナンデス で紹介されました ★

ボールとして中で材料を混ぜてそのまま電子レンジでチン。
おしゃれなデザインなので、そのまま食卓に出してもOK。

忙しい朝に、朝ごはんやお弁当を作る時間の短縮ができ
焼きたてのパンが食べられます。

『ルクエ スチームロースター』で作ったパンを食べた榊原郁恵さんは
「ビックリ!たった4分で!本当においしいです。」
と絶賛していました。

色はベージュ・ブラウン・グリーン・レッドがあります。