卵のゆで加減が目で見える『エッグタイマー』朝ごはん便利グッズ〜ヒルナンデス!

2013年1月21日 ヒルナンデス! 時間がない朝に役立つ「朝ごはん便利グッズ」で紹介された、卵のゆで加減が目で見える『エッグタイマー』です。

森三中の村上さんがプレゼンしてくれました。

半熟にしたつもりがしっかり中まで火がとおっていたり、
いつもゆで具合がバラバラ・・・。
卵のゆで加減って意外と難しいですね。

『エッグタイマー』は、中の状態が見えなくても好みの硬さでゆでたまごが作れます。

卵と一緒に鍋にいれて加熱します。
『エッグタイマー』の色が変化。
色の変わり具合で卵のゆで加減が分かるんです。

SOFTの目盛りまで色が変わると生ゆで。
MEDIUMの目盛りまで色が変わると半熟卵。
HARDの目盛りまで変われば固ゆで。

それぞれお好みのタイミングで卵を取り出せば、
好みや用途に合わせて自由自在にゆでたまごが作れます。

いつでもすきな硬さのゆで卵が食べられるのは嬉しいですね。