便利になった『注目進化系文房具』〜はなまるマーケット

2013年1月15日 はなまるマーケット 「便利で楽しい!注目進化系文房具」生活がグンと便利に楽しくなる、進化する今注目の文房具の紹介です。

刃先まで切れ味抜群のハサミ『フィットカットカーブ』

去年から大ヒット中のはさみ。
発売して1年間で250万本以上の売上があります。

ハサミを使っていると刃先に進むにつれて切りにくくなってきますね。

ハサミは刃と刃の間が約30度の時に一番切れ味を発揮するそうです。
通常のハサミは、刃を閉じるにつれて角度が小さくなり切りにくくなっていきます。

『フィットカットカーブ』は、刃がカーブしていることで、
ハサミを閉じていっても刃が交わるところは常に約30度をキープ。
刃先まで抜群の切れ味です。

下敷きを使わない安全なカッター『スコッチ安全ペーパーカッター』

下敷きを使わすに安全にカットできるカッターです。
『スコッチ安全ペーパーカッター』の先端のすき間に紙を差し込んで押すだけ。
下敷きを使わずにスイスイと切れます。

刃先にはカバーが付いているので手に触れることなく安全。

左右対称で手にフィット。
右利きの方でも、左利きの方でも使えます。

手軽な読書スタンド『サムシング』

親指につけるだけで片手で本が読める、手軽な読書スタンドです。

料理を作るとき片手で料理本を持ち
分量や作り方の確認ができて便利ですよ。

途中でページがめくれてイライラすることもなくなります。

とても書きやすいノート『プレミアムCDノートブック』

とってもなめらかで書きやすいノート。
万年筆でもボールペンでもさらっとかけます。

指で触っても「さらさらツルツル!」
書き心地に徹底的にこだわりぬきました。

ライトが付く画びょう『プッシュピンライト』

画びょうにLEDライトが付きました。
真っ暗な部屋でも小さな補助灯として使え、
ハート型などを作って光らせればインテリアとしても使えます。

好きな写真をライトアップしたり、
お部屋をプラネタリウムにしてオシャレに飾れます。
パーティーなどでも活躍しますね。

『スイーツマグネット』

表情の変わるハンコ『フェイシーズスタンプ』

指さきでつまむと表情が変わるシリコン製のハンコです。

喜んだ顔、怒った顔、笑った顔、困った顔・・・。
1つのハンコで喜怒哀楽を表現でき、いろんな表情を簡単に作れます。

カードや手紙に添えて楽しんでみてください。

アロマ機能付きボールペン『アロマペンディフューザー リロマ』

ボールペンにアロマ機能が付きました。
「癒される文房具」として今年注目されています。

ペンの上部のオイルパッドに、アロマオイルを染み込ませ本体にはめるだけ。
ペンの上部についた穴から心地よりアロマの香りがします。

お好みの香りで癒されてみてはいかがでしょうか。