吹きこぼれ防止フタ『クッキングフラワー』〜お願い!ランキング

2013年1月15日 お願い!ランキング せますぎて逆に気になるランキング『鍋料理便利グッズベスト5』で紹介された、吹きこぼれ防止フタ『クッキングフラワー』です。

お鍋も油断するとすぐに吹きこぼれてしまいます。
『クッキングフラワー』があれば大丈夫。

使い方はお鍋の上に置くだけ。
沸騰してくると花の部分から汁が吹きこぼれ、
外に飛び散ることがありません。

花の中央部分には穴が開いています。
この穴から蒸気や吹きこぼれを逃してくれます。

目を離したすきにお鍋か吹きこぼれて、周りを汚す心配がありません。
火が消える心配もないので安全ですね。

出てくる食材のアクもキャッチできるので一石二鳥。
面倒なあく取りの手間も省けます。

フタをしたまま差し水もできちゃいます。

パスタなど茹でている時に『クッキングフラワー』をのせて、
中央の花の部分にたまったお湯を使って蒸し料理もできます。
いっぺんに2つの料理ができるので時間短縮になりますね。

電子レンジで温めるときのラップ代わりにも使える優れモノ。
洗ってなんどでも使えるので、ラップ代の節約にもなりますね。

サイズはMとLがあります。
色はグリーン・パープル・レッドの 3色。

お鍋料理の時はもちろんのこと、
1つで何役にも使えるのでキッチンでも大活躍まちがいなし。