自宅で手軽に作って食べるパーティーグッズ〜めざましテレビ

2012年12月19日 めざましテレビ イマドキ 「Xmasはおうちでパーティー」で紹介された、自宅で手軽に作って食べるパーティーグッズです。

Xmasにはホームパーティーを開いて、作って楽しく食べたいですね。

ポップコーンが簡単に作れる『ポップコーンメーカー』

見た目はポットのようですが、簡単にポップコーンが作れます。

上に付いているフタがコーンを入れるカップになっています。
量をはかったらコーンを中に入れスイッチON。
2分後にはポップコーンが次々にはじけて出てきます。

後は塩をふりかけお好みの味にしてください。

火を使わないのでお子さんも安心してポップコーンを作れますよ。

ミニピザ窯『デリイタピザオーブン』

おもちゃのように見えますが、本格的なピザが焼けるミニ窯です。

固定燃料をカップに入れて窯を温めます。
ピザ生地に好きなものをトッピング。
窯が温まったらピザを入れて約4分で出来上がり。

焼きたてのピザがそのままテーブルに並びます。

板チョコがそのままフォンデュ『おかしなつけチョコLET’S DIP PARTY』

上にあるポケットに板チョコを丸ごとはめてハンドルを回します。
粉砕されたチョコが下にあるカップにたまります。

カップをそのままお湯につけて湯煎。
カップの横にある羽を広げるとボールに縁に引っかかり、固定されるので簡単に湯煎ができます。

羽はいろいろなサイズのボールに対応しているので便利ですよ。

湯煎で完全にチョコが溶けたら好きなお菓子や果物につけて、チョコフォンデュを楽しめます。

デコポッキが作れる『おかしなポッキー くるくるデコパーティー

パーティーにお馴染みのポッキー。
可愛くデコっておしゃれなポッキーを作っちゃいましょう。

ポッキーをセットしゼンマイを巻きます。
自動でポッキーがくるくると回転。
ポッキーの回転にあわせて自分好みのトッピングをして、デコポッキーを作ります。

回っているので、縞模様も簡単に作れます。