家電芸人・土田さんおすすめ『お手頃マッサージ家電ベスト3』〜ヒルナンデス!

2012年12月19日 ヒルナンデス! 土田先生が教える冬の最新家電『お手頃マッサージ家電ベスト3』です。

全身をマッサージしてくれるマッサージチェアはとっても高額。
お手軽に自宅でマッサージを楽しめる、2万円以下のお手頃マッサージ家電・土田先生のベスト3の紹介です。

第1位 ふくらはぎのむくみを緩和『レッグリフレ』パナソニック

最近脚のむくみが気になっている、そんな方におすすめのマッサージ器です。

内蔵されたエアーバッグの空気が圧迫と開放を繰り返し、下から上にもみあげるマッサージを実現。主にふくらはぎをマッサージ。
約40℃に温まるヒーターも内蔵されています。

ヒーターで温めながらエアーバッグでマッサージしてくれるので、血行をうながしむくみを緩和してくれます。

ふくらはぎをギューッと締めてくれるので、とっても気持ちいいですよ。
立ち仕事が多い女性にの強い味方になりますね。

第2位 頭にかぶるタイプのマッサージ器『モンデールヘッドスパプラス iD1260』VELTEX

頭はもちろん目の周りまでほぐしてくれます。

頭頂部のエアーバックで頭をしっかりと固定。
後頭部は、バイブレーション機能で心地よい刺激を与えてくれます。

目の周りは特殊なエアーバックが膨らんだり縮んだりを繰り返すことで、指でやさしく押すような心地よさを実現。

第3位 首につけて使うタイプのマッサージ器『もみトルトン YHM-400』山善

本体内部の4つのもみ玉が、力強い“もみ”を実現しました。
もみ玉にもヒーターが付いているので、温めながら揉んでくれます。

首だけでなく、グリップを握って腰や背中・太ももなどに当てて使えるので、今人気のマッサージ器です。