太巻きが手軽に簡単に作れる『The Sushi Bazooka』〜まちかど情報室

2012年12月20日 まちかど情報室 「手軽にパーティー料理!」 自宅で手軽に太巻き『The Sushi Bazooka』です。

自宅で作る海苔巻きって形がいびつになったり中の酢飯が飛び出したり、なかなかキレイに作れませんね。
太巻きになると更に難しくなります。

『The Sushi Bazooka』なら、プロの職人が作ったような太巻きが簡単に作れます。

本体を開けて酢飯をつめ、付属の芯棒で溝を作ります。
できた溝の部分にお好きな具材をのせます。
芯棒を本体にセットしたらフタを締めます。
芯棒を回すとところてんのように太巻きが出てきます。
後はノリの上にのせ巻けば太巻きの出来上がり。

太巻きを食べたいけど、あまり好きじゃない食材が入っていたりします。
自分で好きな食材を太巻きに入れることができるのも嬉しいですね。

お子さんのキャラ弁を作るのにも重宝しそうです。

ニュージーランド太巻きが大好きな方が、最初は”巻きす”で作ってみようとしたのですが難しく考えて出来上がったそうです。

ニュージーランドから日本へも輸入されてきました。