ヒーター付き手袋『おててのこたつ』〜ヒルナンデス!

2012年10月29日 ヒルンデス! 「ちょいあったかグッズナンデス!」で紹介された、ヒーター付き手袋『おててのこたつ』です。
森三中の大島さんが紹介してくれました。

冬の自転車での通学、バイクでの通勤、外での作業、犬の散歩、ウォーキングなど。
いくら手袋をしていても指先は冷たくなります。

ヒーター付き手袋『おててのこたつ』なら、ホッカイロなどで温めなくても指先がいつでもポカポカです。

熱の伝わりやすいマイクロカーボンファイバーヒーターが手袋の指の位置に付いています。
充電した付属のバッテリーを手首の位置にあるプラグに接続。
手袋をはめてスイッチをON。
約10秒で熱が伝わり、指先からポカポカと温かくなります。

おててのこたつ コードレス SHG-03/K 乾電池タイプ サイズ:M/L:手囲い約26cm

伸縮性のある柔らかい素材で薄手なので、インナー手袋としても使えますよ。

ヒーターの温度は3段階で調節。
温まりすぎたら設定を下げて使えます。

充電式タイプと、乾電池タイプの2種類。
用途に合わせて選べます。

『おててのこたつ』を体験した感想は、

南原さん「指の先から暖かくなってきて段々眠くなってく・・・。」
優木まおみさん「じんわ〜り、徐々に来るんですよ。」