エコな寝袋『動けるダウン寝袋』〜ヒルナンデス!

2012年10月29日 ヒルンデス! 「ちょいあったかグッズナンデス!」で紹介された、エコな寝袋『動けるダウン寝袋』です。
森三中の大島さんが紹介してくれました。

この時期、暖房を使うのにはまだ早いけどくつろぐには寒い・・・。
『動けるダウン寝袋』なら暖房を入れなくても温かく過ごせます。

頭から足先まですぽりと包んでくれるダウン寝袋なのですが、脚の部分が2つに分けれているので自由に動け、肩口のファスナーを開ければを腕を出すこともできます。

『動けるダウン寝袋』を着たまま、ちょっと飲み物を取りに行ったり、本を取りに行ったり、ゴロゴロしたり、椅子に座ったり、好きなことができるのはは嬉しいですね。

暖房を使わないで済むのでエコにもなります。

子供用と大人用がありますので、家族みんなでそろえてもいいですね。
大人用: 着丈 約200cm・股下 約80cm、
子ども用: 着丈 約150cm・股下 約60cm、

『動けるダウン寝袋』の中には、ダウン50%・フェザー50%を使用。
収納袋1枚と洗濯ネット1枚が付属されています。

カラーは、・ピンク×フラワー・ネイビードット×ラベンダー・ターコイズ・チェック
の3種類。オシャレな寝袋になっています。

室内だけではなく、キャンプやアウトドアでも活躍しそうですね。

ベルメゾンの商品です。

動けるダウン寝袋