iPhoneでペンライトアート画像が作れる『夜空におえかき』〜はなまるマーケット

2012年10月11日 はなまるマーケット 最新おもちゃ事情「大人も楽しめる最新おもちゃ大特集 オトナトイ」で紹介された、iPhoneでペンライトアート画像が作れる『夜空におえかき』です。

2012年10月19日の「まちかど情報室」でも紹介されました。

話題のiPhone5
iPhoneを使った、大人も楽しめる最新のおもちゃが続々と登場しています。

『夜空におえかき』は、空中に自由にお絵かきができるマルチペンライト。

ペン型のライトで空中に絵を描くと、iPhoneの画面上に描いた絵が映し出されます。
専用アプリをインストールすれば、iPhoneの画面にカラフルできれいなペンライトアートが描けます。

夜空におえかき マルチペンライト ブルー

カラーは27色。
直線だけではなく、グラデーションや点滅・破線などの線のバリエーションもあります。

連写機能を使えばアニメーションも作れちゃいます。
『夜空におえかき』で作ったiPhoneの画像は、メールで送ったり、ブログにのせたりTwitterFacebookに投稿することもで、新しいコミュニケーションツールとして活用できます。

お友達や家族にオリジナルの光のメッセージ画像を送ったりもできますよ。