Amazonランキング「猫用おもちゃ人気ギフトランキング」〜めざましテレビ

2012年4月25日めざましテレビ、「コレぐぅ〜Amazonランキング」の「猫用おもちゃ人気ギフトランキング」で紹介されたグッズです。

第1位『爪みがき3個パック』

お洒落なネコの身だしなみ爪みがきです。
ダンボール製で爪を傷つけることがないので安心です。


ヤマヒサ ペティオ つめみがき3個パック

第2位『じゃれ猫 宙返り』

生きているように動く、釣竿タイプのネコ用のおもちゃです。
澄ましていてもフサフサを動かされると我慢出来ないネコのサガ。
付いている羽がツボにハマる猫が多いようです。


ドギーマンじゃれ猫宙返り

第3位『デンタル・チューマウス』

ネコの大好きなキャットニップ入り。
ネットをカミカミすることで歯ミガキの効果があります。
遊んで健康になるなんて一石二鳥ですね。



Petstage デンタル・チューマウス(2コセット) PTPS327

第4位『じゃれ猫 チューカルテット』

カラフルなネズミは振ると音がなり、思わずネコも飛びつくリアルなネズミです。
ネコまっしぐら状態で野生の感情を抑えきれずに大暴れです。


じゃれ猫 チューカルテット

第5位『ねこ だっこまくら(とら)』

ハグしちゃうほど気持ちいいネコの抱きまくら。
たまらないほど気持ちよくて、猫キックしちゃいます。
他にも、ミケネコ・黒ネコがあります。


ねこ だっこまくら ミケ

Amazon ネコの好きなおもちゃはどれでしょう?

遊ぶことが大好きなネコ達は、どんなおもちゃが好みなんでしょうか?
実際に3種類のおもちゃをネコたちに楽しんでもらいました。

『じゃれ箱かくれんぼBOX』

ダンボール製の組立BOXです。
ネコが手を入れたくなる大きさの違う穴や、ネコの手が入りにくいじらしカーブがあり、中でねこじゃらしを動かせば大興奮。
飼い主さんとのミュニケーションのおもちゃです。

BOXの中にできる影が気になるのか、外から手を入れています。
1匹のネコが中にはいったのですが、他のネコに押し出されてしましました。


じゃれ箱 かくれんぼBOX1個

『電動おもちゃチューゲット』

カバーの下でプラスチックの赤い棒が不規則に動きまわることで、ネコの遊び心をくすぐります。

一番最初にネコが向かったおもちゃです。
1匹のねこは最初から最後まではまっていました。


チューゲット 猫玩具 【LightHouse】

『ネコミル』

ネコが興味をもつような、音声や画像が収録されてるネコ用のDVD。
トリ・ネコ編、小動物編があります。

画面の中で動くネコの顔に興味をしめして、手でアタックしていました。
音がなって動くものにネコが興味を示しています。
捕まえようとしても捕まえられずにネコは真剣です。


ネコミル トリ・ネコ編 [DVD]

結果は、音や動きのあるものに興味を示しましたが、3種類のおもちゃともハマっているネコがいました。

結論・・・ネコの好きなおもちゃは・・・ネコの趣味による!!でした。(^_^;)