2012年1月28日 BOOK(本)『総合ランキングTOP10』〜王様のブランチ

2012年1月28日の王様のブランチ BOOK(本)『総合ランキングTOP10』です。

第1位『体脂肪計タニタの社員食堂』 タニタ/著

シリーズ累計465万部の大ヒットを受け、今月11「丸の内 食堂」がオープン。
驚きの低カロリーのランチセットを実際に食べられるのはもちろん、管理栄養士から無料アドバイスも受けられ大人気。
その相乗効果が、シリーズに更なる注目が。

第2位『寝るだけ!骨盤枕ダイエット』 福辻鋭記/著

骨盤のゆがみを解消することで、美容や健康の増進を目指す「骨盤枕ダイエット」。
そのハウツーをまとめた、専用枕付きのBOOK本です。

第3位『心を上手に透視する方法』 トルステン・ハーフェナー/著

「どんな人でも「瞳孔」だけはコントロールできない」
「「つくり笑い」かどうかは、持続時間と目を見ればいい」
コミュニケーションに役立つ読心術が満載。

第4位『指原莉乃1stフォトブック さしこ』

AKB48指原莉乃さんが、初のフォトブックを発売。
表紙の撮影の時には「売れるといいなって考えていたんじゃないですか」と語ってました。
ふとした表情が美しいグラビアや、地元大分での少女時代を語ったインタビューなど、癖になる「さしこ」の魅力が詰まった1冊。

第8位『采配』 落合博満/著

「向上心より野心を抱け」
2年連続でリーグ優勝を果たした中日ドラゴンズ
監督を8年務めた著者が、決して語らなかった胸の内を明かす。

第9位『父・金正日と私 金正男独占告白』 五味洋治/著

故・金正日総書記(キム・ジョンイル)の長男、金正男キム・ジョンナム)への7時間に及ぶインタビューに成功。
「父上は私を警戒した」
父・金正日の素顔。
「弟に対する私の純粋な願いだ」
そして、後継者となった弟ジョンウへの思いとは。
「“放蕩息子”の正体」
謎に包まれた人物がすべてを語る。

第10位『自分のアタマで考えよう 知識にだまされない思考の技術』 ちきりん/著

月間150万PVを誇る人気社会派ブロガーの「ちきりん」さん。
「判断基準を絞ることで、本質が浮かび上がる」
「レベルをそろえると本音がわかる」
多くの読者を惹きつける独自の思考法をまとめた1冊。