常識破りの㊙キッチン手袋、鍋つかみ『5本指クッキンググローブ』〜ヒルナンデス!

2011年12月14日のヒルナンデス「人気便利グッスを菅腕販売士がご紹介」で紹介された、常識破りの㊙キッチン手袋、鍋つかみ『5本指クッキンググローブ』です。

キャサリン福田さんが紹介してくれました。

『5本指クッキンググローブ』の機能

5本指クッキンググローブ グリーン

レトルト食品を熱湯で温めますが、取り出したり袋を開けるのが熱くて、さいばしを使ったりと一苦労です。『5本指クッキンググローブ』があれば、熱湯の中から取り出すのも簡単。5本指なのでそのまま袋も開けられます。絞り出しもできますよ。

従来のミトン型の鍋つかみと比べると五本指になっていることで掴んだり持ったりができ、着用したまま作業ができます。約220℃に耐えるシリコン製なので熱いものの移動、熱湯の中へも入れられます。(使用上の注意をよくお読みください)

表面にハートの突起がついているので、ゆで玉子のカラをむいている時でもすべりません。
熱々の間に卵のカラやじゃがいもの皮をむいたり出来ます。
電子レンジやオーブンなどから皿を取り出したり、熱くなった電球の交換、固いビンの蓋も開けられます。

汚れたらすぐ水洗いができ、食器洗い乾燥機でも大丈夫。衛生的です。

男女兼用、左右兼用のフリーサイズでになっています。