開運財布の「財布屋」が「ゆほびか」に掲載されました



2011年11月16日発売の「ゆほびか」は、『お金に愛される財布 嫌われる財布』として著名人のお財布術、財布の買い換え法などを大特集しています。開運財布の「財布屋」さんも掲載されていますよ。

著名人のお財布術

ヒョウ柄がトレードマークのマダム信子さん。財布だけは可愛いデザインに出会えずヒョウ柄ではないそうです。
マダム信子さんの「幸せの財布」を手に入れる方法は、自分がこうなりたいと思うあこがあれの人から財布をいただくこと。そのさいに、「終始ご縁に恵まれますように」とお財布には「45円」入れてもらうことだそうです。

●テレビでお馴染みの流通ジャーナリストの金子哲雄さんは、使いかっての良さを重視して、ブランドにはこだわらなず、安っぽく見えない見栄えのいいものを選ぶそうです。財布がボロボロだと悪い運気を呼びそうなので、買い替えは2年に一度していますとのことでした。

芥川賞作家の西村賢太さんは、ブランド、色、デザインには全くこだわらないけど、お札の入れ方にはこだわりがあって、お札は前向きにそろえ数字や顔写真が同じ位置に来るような揃えるそうです。

「和の風水」の財布の買い換え方術

「和の風水」とは、「財を成すためには周囲への愛と美を満たす」と言う考え方の、約1500年の歴史を持つ日本独時の風水です。
古びた財布は、周囲にも不快感を与えてしまうこともあります。「和の風水」では周囲に不快感を抱かせることは運気を下げるので、気持ちの前向きになる年末年始は財布を買い換えるのに適した時期だそうです。

中国風水では、金色や黄色が金運UPとされたいますが、「和の風水」では緑色です。

「財布屋」さんの「幸せの貯る財布」

財布については、実用性で選ぶ人、風水で選ぶ人、デザインで選ぶ人、こだわりのない人と様々です。「私がこれだっ」と思ったのは「財布屋」さんの「幸せの貯る財布」です。デザインも良く、実用性もあります。こちらの動画で実際の使用感が見れますよ。