便利お風呂掃除グッズ「スカムバスターエクストリーム」〜はなまるマーケット

太陽の「モノしりたまご」の「アイデアお掃除グッズ」で紹介されたお風呂掃除の便利グッス『スカムバスターエクストリーム』です。

『スカムバスター エクストリーム Z-S700』のポイント

浴室・洗面所をパワフルにお掃除するコードレスのハンディタイプです。
月面探査のドリルも作っている会社が開発し、完全防水になっているので水の張った浴槽の中でも使えます。(水深90cmまで使用可)。

お掃除しにくいタイルなどの凹凸面や隙間なども簡単にお掃除できるロータリーブラシと平らな広い面のお掃除に便利な幅広パッドが付いています。
強く押しても回転が止まること無く、強いトルクでブラシが回転しているので、軽く押し当てるだけで綺麗になります。

フル充電で作業時間が約25分。3.6Vの充電式なので、繰り返し使えて便利です。

実際に使用している動画です。

『スカムバスター エクストリーム Z-S700』見た感想

薬丸さんはお風呂やトイレの掃除が得意で、柄が長く天井も掃除できる「みがいたろ」をお持ちとの事ですが、ハンディータイプの「スカムバスターエクストリーム」を見て、「これイイね〜」と絶賛していました。

お風呂の床や壁をブラシで磨くのは重労働ですよね。夏は汗ダクになりながら頑張ってました『スカムバスターエクストリーム』は、かなりの優れものだと思います。