タイムイズマネークロック(時計+貯金箱)〜はなまるマーケット

タイム イズ マネー クロック (designed by アティピック)

はなまるマーケットの「一台二役!ユニークグッズ大集合」で紹介された『タイムイズマネークロック』です。

壁掛け時計が貯金箱になっています。

いろいろな貯金箱がありますが、壁掛け時計が貯金箱になっているのは初めて見ました。
ネーミングも『タイムイズマネーロック』とまさに「時は金なりです」。
ただ、全く文字が書かれていないので、細かい時間は判りません。
長針と短針の位置で、「10時43分ころかな?」と大体の感じで見るしか無いです。

磁器で作られていて、シンプルかつ上品でおシャレなので、お部屋のインテリアとして活用できそうです。

マメに貯金箱に入れる習慣がなくても、存在感があるので目に付きますから「あっ、貯金」て思い出しますよね。
「塵も積もれば山となる」、「タイムイズマネー」です。