「今朝のおめざ」で鈴木杏さんが紹介 梅干し専門店うめ八の「珠玉」〜はなまるマーケット

2011年8月29日の「はなまるマーケット はなまるカフェ」のゲストは鈴木杏さんでした。「今朝のおめざ」は梅干し専門店うめ八の「珠玉」です。

まろやかな紀州梅の中でも肉厚で果肉たっぷりの大粒の梅干しを厳選し、一つ一つ和紙で包であり、酸味と甘みのバランスが良い一品です。
ミネラル豊かな塩と良質で安全な原料を使いじっくりと漬けてあります。

東京渋谷の東急本店の上に劇場があり、差し入れで食べたのが初めで、それから自分でも買うようになったそうです。

丁度いい酸味で、クエン酸が入っているので疲れにも良く夏バテにも最適ですね。
大粒なのでご飯も進みそうですよ。

「珠玉」は、フジテレビ「スーパーニュース」や日本テレビの「ハッピーmusic」でISSAさんに紹介されています。

鈴木杏さんは24才にして芸歴15年になるそうです。9才の時に「青い鳥」でドラマデビューし豊川悦司さんと共演しています。

最近では舞台出演も多いようですが、「軽蔑」ではポールダンサー役もされています。初々しい少女が妖艶な女性に変身です。