ツイッターで人気爆発『 「ジワジワ来る〇〇」〜思わず二度見をしちゃう面白画像集 』本当に二度見した

ジワジワ来る○○(マルマル)〜思わず二度見しちゃう面白画像集

ツイッターで人気爆発『 「ジワジワ来る〇〇」〜思わず二度見をしちゃう面白画像集 著 片岡kはなまるマーケットでも紹介さていました。
この本は演出家で映画監督の片岡K氏らが、ネットに投稿されている作者不明の画像をあつめて一冊の本にまとめたものです。

最初「なんだこれ?」と思って見ていたのですが、本当にジワジワきますね。
見た時点で爆笑してしまうものもありますが、ついニヤリとしてしまうもの、じっくりと見て「なるほど」と思うもの、「座布団3枚」と言いたくなるものと色々あります。

「あ〜やる気でねー」の犬の顔は本当にやる気のないおじさんの顔、見た途端吹き出しました。
猫が背中合わせに寝ていて模様を二匹合わせるとハートになるのには「ずご〜い」。
カップルが並んで座っている手前には一方通行の看板が・・・座布団3枚。
イライラした時や、落ち込んだ時でも何も考えずに見れますから、癒されますよ。

思わず二度見をしちゃう面白さの意味がよく判ります。「ん?」ともう一度確かめている自分がいます。

電車中や公共の場で読むと、突然くる笑いを抑えられませんので注意が必要です。通勤途中に読むにはむいていませんね。