富士宮焼きそばとふるさと納税


今日セブンイレブンにコーヒーを買いに行ったところ、B級グルメでおなじみの「富士宮み焼きそば」のカップ焼きそばが売っていたので買っちゃいました。カップ焼きそばって無性にまべたくなる時がありませんか?さっそく食べました。美味しかったですよ。

麺がチョット太く固めでコシがあるので、焼きそばをたべるのなら「富士宮焼きそば」を選びます。

ふるさと納税

画像にうまく収まっていないのですが、「ふるさと納税宣言!一食につき3円が富士宮市に寄付されます」とあります。「ふるさと納税」耳にしたことがあるのですが、「自分の好きな市町村に税金をを収めることが出来るのがふるさと納税なのかな?」と思っていましたが違いました。

住民税や所得税などの税金は毎年住んでいる市町村から請求が来て収めていますが、任意の市町村に寄付をすると、寄付の額に応じて住んでいる市町村に収める住民税や所得税などの税金の負担が軽くなるというものでした。

最近ではふるさと納税をすると、その土地の特産品などをプレゼントしてくれる自治体が多数ありますので、自分のふる里を調べてみてはいかがでしょうか。