3連休の中日、コストコ金沢シーサイド店は大混雑


連休の中日、アラフォー5人でコストコ金沢シーサイド店に行ってきました。

開店時間が1時間早いなんて予想外

開店は通常10時からなのですが、駐車場入口に車が並んでいるからなのか、混雑が予想されるからなのか「開店時間が9時30分になることがある」とアラフォー友達の情報により朝7時に家を出ました。
道は予想以上に空いていて、8時30分には到着。近くのローソンで朝御飯を食べながら時間潰しをしていました。
9時30分になり駐車場に入ったところ入口付近の駐車場は一杯、「もしかして開店がもっと早かったのかな?」と思い店員さんに確認「9時に開店しました」とのお返事。
開店時間が1時間も早くなるなんて予想外。開店時間はどうやって決めているのかな?

美味しい試食

コストコの楽しみの1つに美味しい試食があります。前回はチョコ、コーヒー、焼肉、チーズ、パンetc。商品を見ながら試食が出来そうになると、すかさずサッと並んでゲット。数ある試食を制覇し(お気に入りは2,3回食べた)、結構お腹がいっぱいになる程の充実ぶりでした。
しかしさすが3連休、本当に人が多かった。今回試食できたのは海ぶどう、お茶、サラダ、肉まん、チーズケーキの5種類、お肉類の試食は人気が高く人が殺到して結局食べられませんでした。やはりコストコに行くなら、平日に限りますね。

今日の買い物

今日でコストコに行くのは2回目なのですが、前回はテンションが上がって衝動買い。2万円以上お金を使ってしまいました。今回はじっくり商品を見て、必要なものだけを買うように心に誓い4000円チョイに抑えました。
上の写真は今日の購入品です。アップルパンは前回ひと通り見てから戻るとすでに売り切れ、焼き上がるのに時間がかかるため諦めた商品だったので、今回は一番にゲットしました。
冷凍しておけば保存ができるので、結構持つようですよ。

帰りに渋滞にはまり疲れましたが、居るだけで楽しいコストコ。食品などは1つの商品の内容量が多いいので何人かで行って分ければお得です。チョットしたアミューズメントパークのような感じで、お友達とワイワイ行くのも良いですよ。