ダニ・ホコリ・汚れを防いで自宅で洗える掛け布団『アンチストレス掛け布団』〜ノンストップ

015年10月9日 ノンストップ 「いいものプレミアム」で紹介された、ダニ・ホコリ・汚れを防ぐ自宅で洗える掛け布団『アンチストレス掛け布団』です。

そろそろ冬物の布団を出す時期ですね。
押入れから出したときの布団の汚れや臭い・・・気になりますね。
湿気の多い梅雨や気温の高い夏をへた布団はダニや雑菌が・・・。

そんなお悩みを解決してくれるのが、ダニ・ホコリ・汚れを防ぐ自宅で洗える掛け布団『アンチストレス掛け布団』なんです。

『アンチストレス掛け布団』の4つのポイント

極細繊維で作られているので柔らかく肌触りがやさしいく寝心地がよくて快適。掛け布団のストレスをとことん解消しようと作られている『アンチストレス掛け布団』のポイントです。

生地の中にダニが入り込まない

ダニは60日ぐらいの寿命のあいだに200から300個の卵を産みます。
ダニを増殖させないためにも布団の中に入れないことが重要なんです。綿生地の場合は生地のすき間からダニが侵入しますが、『アンチストレス掛け布団』の場合は、生地が極細の繊維で高密度に織られているのでダニが侵入するすき間がありません。

ホコリが出にくい

秘密はどれだけ引っ張っても千切れないエンドレスファイバーという中に入っている綿にあります。布団のホコリの大半は中綿が千切れてできたものなので千切れないエンドレスファイバーならホコリになりません。実験では99%以上ホコリをカットしました。

布団自体が汚れにくい

皮脂と同じ成分が含まれているラー油。
従来の布団生地に垂らしてみると吸い込んでしまいますが、『アンチストレス掛け布団』は染み込まずに表面で浮いた状態になっています。秘密は表面の特殊コーティング。汚れが染み込みにくく衛生的なんですね。汚れたとしても自宅の洗濯機で丸洗いできるのでさらに安心。毎日使う布団が清潔でストレスなく使えるのも嬉しいですね。

羽毛布団並に暖かい

さらに、
中に使われているエンドレスファイバーは、断面がY字型になっているので通常の繊維より多くの空気を貯めこむことができ、保温性が高いので羽毛布団並の暖かさを実現しました。


小さなお子さんがいる家庭ではダニ・ホコリ・汚れって特に気になりますよね。ジャンプしたり潜ったり布団で遊んでもホコリが立たず、汗をかいてもまめに洗えるのは助かりますね。