ペットボトルが一輪挿しになるキャップ『BOTTLY TOP bijou』〜まちかど情報室

2015年10月9日 おはよう日本 まちかど情報室 「くっつけて便利!」で紹介された、ペットボトルのキャプにすると一輪挿しになる『BOTTLY TOP bijou(ポトリー トップ ビジュー)』です。

オフィスで仕事をしていると机にある一輪の花でも心が癒やされますよね。でも、机の上には重要な書類やパソコンなどの電子機器が・・・万が一花瓶を倒したら大変。

そんなときに便利なのが、ペットボトルのキャップにするだけで一輪挿しになる『BOTTLY TOP bijou(ポトリー トップ ビジュー)』

水を入れたペットボトルのキャップを『BOTTLY TOP bijou(ポトリー トップ ビジュー)』に取り替えるだけで倒れても水がこぼれない一輪挿しになるんです。

花を挿す穴はシリコンで出来ているので、いろんな花の茎の太さにフィットするようになっています。茎を痛める心配もありません。

気分に合わせて花を選んでデスクに飾って楽しめます。隣のデスクとの垣根においておくのもいいですね。

小さいお子さんがいる家庭でも、花を飾るときに倒れても水がこぼれないのは安心ですね。

考えたのは花瓶などを作っているメーカーで、花を飾る生活を気軽に楽しんで欲しいということで開発されました。ペットボトルの形をかえるだけでも雰囲気が変わりますよ。

使っている方の感想は、
「書類とか結構出したりするので、倒れても水がこぼれないので安心です。花を見ると癒やされますね。」

これで仕事の効率もUP!