フィスラー圧力鍋 時短で手早く本格的料理〜ノンストップ

2015年5月5日 ノンストップ 「いいものプレミアム」で紹介された、時短で手早く本格的料理・ドイツ発の『フィスラー圧力鍋』です。

圧力鍋は鍋の中を高圧状態にすることで食材を柔らかく調理できるものですが、『フィスラー圧力鍋』なら短時間で簡単にできるんです。

圧力鍋といえば「フィスラー」と言われるくらい有名なドイツの老舗ブランド。
フィスラーの圧力鍋は、今までの圧力鍋の面倒なイメージをほとんど解決してくれるすぐれものです。

「圧力鍋のフタってちゃんと閉まったわかりづらく不安」
フィスラーならカチッとなって閉まったことが簡単にわかりフタのロックが確認しやすい。

「圧力がかかったかわかりにくい」
フィスラーは、圧力がかかると出てくる圧力表示が大きくて見やすい。
加圧に失敗することなく美味しく調理できます。

「フタの上の蒸気孔から蒸気が勢い良く出てうるさい」
フィスラーは、蒸気を逃さずに圧力をかけられる仕組みなので圧力鍋なのに音が静か。


2つ星の名店・東京港区にある「分とく山」でも10年以上使われています。
固い里芋も加圧4分、型崩れもなく中まで柔らかに。

総料理長さんは
「忙しいときのフィスラーだなと思っています。」
「思いどおり理調理ができるのが一番嬉しいことじゃないですか、毎日何かには使っています。」

肉じゃがの具材と調味料をいれて加圧時間およそ5分、じゃがいももホクホクに。
イワシの生姜煮は加圧約18分、骨まで柔らかくなります。
なかなか煮えない大根の煮物も、約20分でハシで持てば崩れてしまいそうなほど柔らかく。
ご飯も加圧3分でふっくら。
豚の角煮は20分でハシで切れるほど柔らかくなります。

仕事から帰ってきて夕食作り。
フィスラー圧力鍋を使うことにより時間が短縮されることでストレスが無くなり、
料理が手早くできることにより生活にもゆとりができますね。