キャベツの千切りが楽にできる『ののじ キャベツピーラーライト』〜スマステーション

2015年5月2日 SmaSTATION(スマステーション) 「毎日の台所仕事がちょっと楽になる」イライラ解消!最新キッチン便利グッスベストセレクションで紹介された、引くだけでラクにキャベツの千切りができるピーラー『ののじ キャベツピーラーライト』です。

キャベツの千切りって結構大変・・・。
太さがまちまちになっちゃう・・・。
スライサーって意外と疲れる!

そんなときに便利なのが発売から約1年で約83万個を売り上げた、軽く引くだけで楽らくキャベツの千切りができる『ののじ キャベツピーラーライト』。
普通より少し大きめのピーラーで、驚くほど簡単に一定の幅でキャベツの千切りができちゃいます。

『ののじ キャベツピーラーライト』が簡単に一定の幅で切れるポイント

1つ目は持ち手の真ん中にある穴。

ここに指を引っ掛けることで持ちやすく自然に力がはいり、本体が適度にしなるのでキャベツとの接地面が安定。横滑りがしにくくなっています。

2つ目はギザギザの刃。

一般的なピーラーは直線的な刃なので切り始めがうまくいかず、一定の幅にそろえるのにはテクニックが必要になりますが、刃をギザギザにすることでキャベツに突き刺さり断面をきちっと捉えるために切り始めがスムーズ。
一定の幅でどんどん切ることが可能なんです。

キャベツだけではなく、大根を薄くスライスしてサラダに使ったりと他の食材にも使えますよ。