持ち運べるホワイトボード『CANSAY NUboard(ヌーボード) 5A SHOT NOTE タイプ』〜まちかど情報室

2015年4月21日 おはよう日本 まちかど情報室 「新発想!ユニーク文具」で紹介された、持ち運べるホワイトボード『CANSAY NUboard(ヌーボード) 5A SHOT NOTE タイプ』です。

書いたり消したりができる特殊な紙を使った持ち運べるホワイトボード
『CANSAY NUboard(ヌーボード) 5A SHOT NOTE タイプ』です

ノートタイプのホワイトボードはマーカーで書いたり消したり自由自在。
仕事での打ち合わせにもピッタリ。

ページごとに半透明のフィルムがついているので、
書いた内容に上書きをしたり資料を挟んだりと使いかっても抜群!

保存しておきたい時には四隅にあるマークと一緒にスマートフォンで撮影。
曲がっていても正面から撮ったようにキレイに補正してくれます。

厚紙の両面にツルツルの紙を貼りあわせて作っています。
試しに作ったときに湿度の変化で反り返ってしまうという弱点が。
紙の厚さや表面の紙の材質などいろいろ工夫をして書きやすいものになりました。

A4サイズ、A3サイズなどもあります。

使っている方の感想は、
「アイデアに かさねて考えをするときに 頭の中を書いて消してよくしていく
 ブラッシュアップ(磨き上げる)していくような人にはオススメですね。」