石けんや洗顔料に使う泡だて器『泡花』〜まちかど情報室

2015年4月15日 おはよう日本 まちかど情報室 「顔すっきり 爽やかに」で紹介された、石けんや洗顔料に使う泡だて器『泡花』です。

洗顔のときって、肌を刺激しないよう泡を細かく立てたいですよね。
でも、意外と難しい・・・。
一生懸命こすってもなかなかうまく泡が立ちません。

そんなときに役に立つのが、
石けんの泡だて器『泡花』です。

シリコンでできている『泡花』は、振ると先がひらひらと羽が付いています。
洗面器に適量の石けんをお湯でとかしこれでかき混ぜます。
すると40秒ほどできめ細いクリームのような泡が作れます。

軽く振るだけで20枚の羽が素早く動くので効率よく空気を取り込むことができ、
手にとっても落ちにくいモッチリとした弾力がある細かい泡を作ることができるんですね。

洗面器いっぱいに作れるので、肌の弱い方は体を洗うのにも便利ですね。

使っている方の感想は。
「手で泡だてていた時は、せっけんの量も使うので減っているという感じがしましたが、
 今は、あまり減らない。泡でやさしく洗えるのっていいかなと思います。」