足専用のハンモック『脚専用ハンモック』〜まちかど情報室

2015年4月6日 おはよう日本 まちかど情報室 「足もと快適に」で紹介された、足をのせる足専用のハンモック『脚専用ハンモック』です。

同じ姿勢でのデスクワーク。
夕方になってくると肩や腰の痛みもさることながら一番つらいのが足!

「長い時間足を下げているとムクム・・・。」
「ふくらはぎがパンパンで辛いわ〜」

そんなお悩みを解決してくれるのが、足をのせる足専用のハンモック『脚専用ハンモック』。
ハンモックが机の下におさまるさサイズになりました。足ってチョット高い位置のせるだけでも楽になりますよね。

丈夫な生地にヒモが付いたハンモックと吊るす金具がセットになっています。
金具を机の両端に引っ掛けるだけ、天板にも取り付けることができ、机の板の厚さが2cm以下、7cm以上出っ張っていればつけられます。


仕事中は低めの高さで、休憩中はしっかり高くして足をゆらゆらリラックス。
これでむくみの解消もできて嬉しいですね。

使っている方の感想は、
「足だけリゾート気分、足のむくみと疲れが抜けていく心地よさ。すごく楽になります。」