動物がしおりになる『ブックエンド&ブックマーク』〜まちかど情報室

2015年3月24日 おはよう日本 まちかど情報室 「役に立つ動物たち」で紹介された、
動物たちがどこまで読んだか教えてくれる『ブックエンド&ブックマーク』です。

お子さんが、「本を読んだらだしっぱなし」なんてことよくありますよね。
読み終わった本を楽しく片付けることがでたらいいのですが・・・。

可愛いフォルムの山の上にゾウやサイ・羊などがいる本立て
『ブックエンド&ブックマーク』ならお片づけも楽しくなります。

山の上にいる小さな動物たちを引き抜いてみると細長いフダがついています。
本に挟めば“しおり”として使えます。
本の上には動物がのっかり動物園のようで可愛いですよ。

他にも、トナカイやシロクマがいる氷山もあります。

使っている方の感想は、
「しおりとしての実用性もあるし、インテリアとしても可愛いので気に入っています。」